SSブログ

柿食べてヨシ♪ [days ・・・♪]

zoo03.gif
富有柿2013.jpg

柿を狙うカラスっていうのは、どこの集落にもいますでしょ。
鳴き声で、近くにいるのがわかります。

「カア カア カア カア カア」
「カァッ カァッ カァッ カァッ カァッ」
「カア~ カア~ カア~ カア~ カア~ カア~ カア~ カア~ カア~ カア~」 

会話をしているみたいに鳴いたり、声をそろえて鳴いたり(笑)
めちゃめちゃうるさいんですが(笑)
鳴き方がおもしろいんですよね。
表情がある気がして。
まだ、若いんでしょうね、いつも元気いっぱいです。
大人のカラスは、一呼吸が長く、声も少し低め。お説教も長めです。

今は柿のシーズンでして♪
カラス達が、うちの柿の木周辺を縄張りにしているんです。
柿は富有柿です。
もいでそのまま食べられます。
今日も、地面に食べた痕が・・・

「こらぁ!も~う」

なんて、怒ってみたりして。
そんなカラス達ですが・・・
今朝は・・・

「ガァ ガァ ガァ」

と、しゃがれ声のカラスが!

(どうした?なんか声が変だぞ。風邪?柿食べていいから元気だせぃ!)

という気分になっていたんですが・・・
どうも、自分も風邪ぎみで同情しちゃったようです。
じつは、弱弱しく見せておいて柿をもらうのが、カラス達の手口だったりして・・・?
まぁ、それはそれとして♪
うちの柿、今年は豊作です♪
さぁ!みんなで食べましょうカア~~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
富有柿.jpg




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

lamer

柿食えば〜〜〜柿食わずに風邪治る。
良かったですね♫
by lamer (2013-10-12 14:25) 

今井愛魚

lamerさん、いつもありがとうございます^^d
寒くなりました。お風邪を召さぬようお気をつけくださいませ。
by 今井愛魚 (2013-10-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。