SSブログ

種は何粒? [days ・・・♪]

9月17日

秋の畑の計画を立てているところです。
なぁんていいながら、実は、もう大根の種をまき終わりました~。
台風18号が来る前々日のことです。
大根はまく時期が大切なんですよね。

それから、ブロッコリー。
ひとつ68円の苗を2つ買ってきて植えました。

白菜、ねぎ、玉ねぎ、いんげんは、種からチャレンジです。
一番早くに芽を出したのは、白菜。早生をうたっているだけあります。
種まき専用土を、穴をあけたトレ―に入れて、種まきをしたのですが、
種まき専用土って、水はけがよくなく出来ているんですかね。
かなり、水を吸い込まなかったので、焦りました。
でも、だいじょうぶ。
霧吹きで水を吹きかければオッケイでした。
近日中に、アジミ菜の種もまく予定ですよ。

種・・・といえば、きゅうりとゴーヤは、種とりをしました!
みてみて~!
2013_0918_142551-IMGP0048.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。