SSブログ

畑2015春♪

こんにちは[晴れ]
ブログ、ほったらかしてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今年も、野菜作っていますよ[ぴかぴか(新しい)]

玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、糸瓜、ゴーヤ、スイカ、
きゅうり、トマト、なす、ピーマン、オクラ、枝豆、サトイモ、
いんげん、絹さや、スナックエンドウ、モロヘイヤ、春菊を植えました[るんるん]
アスパラとニラは毎年生えてくるのですが、
昨年冬に肥料を与えたせいか、アスパラが沢山収穫出来ます[わーい(嬉しい顔)]
アスパラは、てんぷら、サラダ、ベーコン巻きなどで食べると美味しいですね[キスマーク]

今年は、果物の生り年なのね[クリスマス]
いちご、さくらんぼが、いつもより沢山とれます。
鳥さん達も食べきれないんだなぁ、たぶん^^

[かわいい]さくらんぼ
IMG_1637.jpg
[かわいい]いちご
IMG_1638.jpg

そういえば、話は変わりますが、
うちのヒバの木に、殺虫剤を撒きました。
毎年、毛虫さんが発生するんです[がく~(落胆した顔)]
毛虫さんは、成長すると10センチくらいの大きさになり、殺虫剤くらいではビクともしなくなります。
去年は、ほったらかしにちゃったので、巨大化しちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく、高枝切りばさみを使って、枝ごと切り落としながら退治するのが日課になり・・・[バッド(下向き矢印)]
200匹くらいは、退治したかなぁ。
隠れていて、見つからないのもいるからね。
す・る・と、後になって・・・
成長した毛虫さんに、コンニチハ~して、


ギャーーーッ[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]


・・・てなことになります[たらーっ(汗)]
田舎にいると、虫との遭遇はつきものですから、ある程度慣れなきゃいけないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

何事も、ほったらかしは良くありませんな[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。