SSブログ

種まき♪ [days ・・・♪]

5月8日
久々の更新です。
我が家の庭と畑の写真をアップロードします。
IMG_6891.jpg
上はツツジ^^
IMG_4052.jpg
芝桜♪
IMG_2564.jpg
ポットに四葉(スーヨー)きゅうりの種をまきました。白いのが種。こんな形なんだねぇ。国華園で注文した種が余っていたの。見つけた時は嬉しかった。注文するの遅れて品切れになっていたから。おいしいんだよね、四葉きゅうりって。パリパリしていてね。芽が出ることを祈ります^^
IMG_4216.jpg
南の畑です。非力ながら畝(うね)づくり。よいしょ、よいしょ!
IMG_4559.jpg
どうですか(笑)この出来は^^;
まあ、多少、浅く曲がったりしてますがいいのです。
今日はここに、じゃがの種いもと、いんげん豆を植えました。
あとね、北のガーデンには、バジルの種をまきました。
なんと、筍が出てきていて!近くに竹があるからなんだろうけど、困るから抜きました(;O;)
去年のパセリとローズマリーは根づいて、葉っぱが増えてきています。
今度、写真載せます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちいさなお花♪薔薇が咲いたよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。